あっぱらっぱー。

アイドルとポケモンが好きです。

SixTONES×ポケモン

 

 

突然ですけどオタクの皆さんSixTONES×ポケモンの可能性ヤバくないですか…?

 

現在進行形でポケモン大好きおばさんオタクの私が"SixTONESがもしトレーナーだったら"という設定で彼らに似合うポケモンでパーティを妄想しました。

 

 

ジェシー

 リザードンY ➁ガブリアスファイアロー

ヘルガーウインディ ➅ブースター

 f:id:noshixxxxro:20170505002350j:image

 

ジェシーのメンバーカラーであるから連想のできるほのおタイプ、ドラゴンタイプを中心に種族値*1の高いポケモンでパーティを考えてみました。

恐らくジェシートレーナーは「攻撃は最大の防御!!HAHAHAHA!!」というタイプのトレーナーなので耐久性のあるポケモンではなく攻撃、特殊の種族値高めのポケモンで編成。

 

 

京本大我

 ➀アシレーヌムウマージ  ➂ミミッキュ

➃ミュウ ➄キュウコンR  ➅エーフィ

 f:id:noshixxxxro:20170505002336j:image

 

大我くんのメンバーカラーであるピンクから連想できるフェアリータイプエスパータイプそして彼の人間性から連想のできるゴーストタイプを中心にパーティを組みました。

大我くんはジェシーみたいに"攻撃は最大の防御"タイプのトレーナーではないと思います。

雑誌などの彼のエピソードからして、奇想天外な戦い方をしそうですよね…ということで彼はミュウの"ゆびをふる"*2をひたすらしてくると思います。

 

松村北斗

 ➀ゲンガー ➁シャンデラサザンドラ

ギルガルドマニューラブラッキー

 f:id:noshixxxxro:20170505002325j:image

 

北斗くんのメンバーカラーのから連想できる、あくタイプ、ゴーストタイプを中心に考えたパーティ。

北斗くんは物理特殊も受けもバランスよくパーティを組んでてほしい。あとギルガルドの使い方めっちゃ上手そう。

そして彼のゲンガーはもちろん"みちづれ"*3を覚えています。最後は二人仲良く心中です。

 

田中樹

 ルガルガン(夜) ➁ゲッコウガラプラス

サメハダー ➄メガギャラドスシャワーズ

 f:id:noshixxxxro:20170505002313j:image

 

樹のメンバーカラーであるから連想できるみずタイプ、そして彼の人間性から連想できるあくタイプ中心に考えたパーティです。

ルガルガンはいわタイプのみで、みずタイプでもあくタイプでもなんでもないんですが、色違いのルガルガンの見た目が青くてとっても雰囲気樹くんなのでパーティ入り。

そしてへんげんじざいゲッコウガ*4、樹くんはかっこいいパリピな姿もとーーってもお目目が大きくて可愛い樹ちゃんの姿もあるのでぴったり♡

 

 

森本慎太郎

バンギラスフシギバナジュカイン

ドダイトスユキノオーリーフィア

 f:id:noshixxxxro:20170505002305j:image

 

慎太郎のメンバーカラーから連想できるくさタイプ、そして彼の佇まいのどっしり感(?)から連想できるじめんタイプを中心にパーティを考えました。

このパーティのリーフィアを除く5体のどっしり感ヤバくないですか?なんと総重量約900流石Jr.のドン

 

 

髙地優互

 ➀ピカチュウデンリュウ ➂ガルーラ

トゲキッスオオタチ ➅サンダース

f:id:noshixxxxro:20170505002256j:image

 

髙地くんのメンバーカラーから連想できるでんきタイプそして彼の人間性から連想のできるノーマルタイプを中心にパーティを考えました。

まず最初に…髙地くんはトレーナーではなくブリーダーをやってほしい!!!

髙地くんは絶対ポケモンバトルをするトレーナーではなくのんびりのほほんとポケモンを育てるブリーダーが似合うと思うんだ…。

たくさんのポケモンに囲まれながらニコニコ日々を過ごしていてほしい…。

 

 

 人によってはこのポケモンが◯◯くんには似合う!!ってあると思うんですけど私の考えるSixTONES×ポケモンはこんな感じです。

 

ポケモンシリーズ最新作サンムーン好評発売中なので皆さん是非プレイしてください!!!!!!!!

ポケモンはいいぞ。

 

 

 

*1:ポケモンがそれぞれ持ってる隠しパラメータ的なもの

*2:この技を使うと全技の中からランダムで技を使う

*3:次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。

*4:ゲッコウガ隠れ特性へんげんじざい(使った技に応じて自身のタイプが変化する

広告を非表示にする

Jr祭りinたまアリ 4/8昼レポ(感想)

 

Jr祭りinたまアリ・・・行ってきました!!!!

 

f:id:noshixxxxro:20170409191814j:image 

 

まず最初に言えるのはす・・・っごく楽しかった!!!!

 

正直皆さんご存知かと思いますが4/8昼公演は色々ありました。

でも1番の感想は楽しかった、最高です。

 

グッズは横アリ公演で、既に入手済みだったので11時開場に対して、私は10時半にはAゲート入場待機列に埋もれて(並んで)ました。

 

11時・・・まだ入場開始せず。

多少の遅れは覚悟してたのでまだ許せた。

そして、少し経って入場開始。

 

私が並んでいた横の列で何やらもめている・・・その時は「全く何やってんだ」くらいにしか思わず、QRコードを読み取ってもらい入場。

 

そしてまさかの・・・アリーナ

某青い鳥でみんなAゲートBゲートはアリーナワンチャンって言っていたのでアリーナだと嬉しいなぁ・・・とは思っていたけど本当にアリーナで焦った。(結局ゲートと席は関係なかったみたいですが)

少年たち、ジャニアイは2階のかなり後列、東西は3階最前列の見切れ席だったのでこんな神席初めてで自分が新垣結衣石原さとみじゃないことを恨んだ。

 

いそいそとトイレを済ませ席に行くとこれまたびっくり、アリーナはアリーナでもまさか外周がすぐそこにあるなんて・・・私と外周との間に遮るものが何もないなんて・・・?!?!!

 

 

そして開始時間を座って震えながら独り待つ・・・12時15分、あと15分で始まるとは思えないほどのガラガラ具合。後にアナウンスがありトラブルで遅れていることを知る。

12時40分頃、突然平野紫耀くんの声がたまアリに響き渡る。

そこから、Mr.KING→Prince→SixTONESLove-tuneTravis Japan→HiHi jet→寺松松→ちびジュ(あやふや)の順番でご挨拶。

私の担当松村北斗くんは、「ドームの真ん中で読書したい」と仰っていた。可愛さ大爆発だね!!!!

 

挨拶がみんな一通り終わっても始まる気配せず・・・また最初に戻り今度は各グループからのお知らせが始まり、約17分間先輩方の特別映像が流れることに。

安井くんと、永瀬くんが謝りながら「今回だけだから!!次の公演は流さないからレアだから!!」的なことを言っていた。

そして約17分間の映像が終わるも、

 

安井くん「まだあと100人の方が入場できてなくて・・・あと5分!5分だけお待ちください。」

 

そしてさらに待つこと約5分、やっとのことでJr祭り開始。しゅわしゅわした白い煙と共に出てくるジュニア達。

各グループ1曲披露したあとの全員でのLIPS、突然目の前に現れた松村北斗くんのケツ

北斗くんはLIPS最中ずっとスタンドの方を見ながら歌ったいたので私はずっと彼のケツを見てました。好き。

 

北斗くんのケツを思う存分堪能した後、めちゃくちゃエレガントなお手振りをしながら歩く阿部顕嵐さんの登場・・・ブサイクな声で「あらーーん゛!!」と呼んだら微笑んでくださった。全私が死んだ。

この辺から私の具合、調子が良い意味で悪くなる

 

そして他のグループが色々歌い我が軍、SixTONESのターン

shake it up→SIXSENSES→HELL NO→Amaging!!!!!!の順での披露。

 

SIXSENSESの時ラップを歌いながら樹くんがイヤモニに手を当てすぎていき、京本くんが両手を広げながら歩いて行きました・・・もう一人北斗くんじゃない誰かがいたけど記憶が飛んだ。

 

そしてヒットメドレーが始まり、私の目の前に来てくれたのはTravis Japanの皆様。中でもガチの目の前に来てくださったのは梶山朝日くんでした。

すごくキラキラしてて私が「朝日ーーーー!!」と言いながら指差し投げチューして♡うちわをアピールしたら指差し→ターンしてからの投げチュー→ターンからのウインクというなんともハイスペックなファンサをいただいて興奮のしすぎで思わず噎せた。

 

MU-CHU-DE恋してるLove-tuneさんにも心を奪われたけど何よりその後のCALLは本当楽しすぎた。もともと私が2次元声優オタクであるせいなのかわからないがライブ、コンサートではコールをバンバン入れたいし、全力でうちわよりキンブレを振り回したいタイプのオタクなので、CALLのコール(ダジャレではない)が本当に楽しかったです。

 

 

3秒笑ってでは名前のわからないちびジュくんが目の前にいて「頑張れー!」「可愛いー!」というとニコッと笑って手を振ってくれるし、ハートも作ったりしていた。名前がわからないのが悔しいけど伏見猿比古に似てる(ような気がする)ちびっ子だった。

 

そして最後の世界に一つだけの話、アンコール前最後の曲でした。

そんな曲で私の目の前に現れたのは、全身白の衣装を身に纏うふわふわした金髪の彼・・・そう、コンサート序盤で私にお手振り微笑んでくださった阿部顕嵐さんです。阿部顕嵐さんずっとスタンドの方を見ながら歌っていたので阿部顕嵐さんのケツを目の前で見ました、目に焼き付けて視線でめちゃくちゃ揉ました。

サビの振りでの人差し指を立てる振りの時、顕嵐くんは小指だけ少し浮いていました。可愛い

 

そして数秒でアンコールが始まり、勇気100%で事件は起きました・・・。

目の前に松村北斗くんが現れた!!!!!スタンドに丁寧にファンサをしていて、こっち見れくれるかわからなかったので、今までで1番の大声で「北斗!!!!!!!!!!!!」と呼んだら気づいてくれて私の''北斗くん大好き''うちわをみて指差した後、「本当?」と言って微笑みながら去って行った。

 

( ゚д゚)・・・・・・?!?

 

正直今までで私の目の前の外周には北斗くんあまり来なかったんですが、まさかのまさかで最後に北斗くんからのファンサ、しかも「本当?」だなんて聞かれて微笑まれるなんてどういうことだ?何が起きているんだ?しんどい

 

しんどい気持ちを抱えている中私の目の前に最後に登場したのは永瀬廉くんでした。

私の記憶が正しければ、私の目の前の外周に現れてくれたのは初めてだったので「えっ、・・・顔めっちゃ小さい整ってる・・・」だなんて思いながらぼんやり見てたら永瀬くんが私に指差しをしてくれて「エッ、ワイ?」的な反応をしたら笑って頷いて投げチュー(かなりピンポイントで私に)してくださって死んだ。なんであんなにピンポイントで私にしてくださったのかと思えば「指差し投げチューして♡」うちわを無意識にアピールしていたらしい・・・すごく嬉しかったんですが隣のオタク(誰担かは知らない)に「あ゛ー?!」とこっちを見て言われた後軽く睨まれてヒュッとした。

 

色んなことがありましたが以上で私の祭りは終了です。

 

 だらだらレポ(感想)を書いたわけですが色々思い出したら次の現場が欲しくて仕方がない。とりあえずこの思いを北斗くんへのファンレターにぶつけます。

 

 あと関係ないんですけどジャニ垢をちょっと前に作ったのでよろしければフォローお願いします・・・♡

@noshixxxxro

 

 

 

 

 

 

ROCK THA TOWN 感想・他

 

 

 

いつの間にかときは流れもうすぐ4月。

 今年の更新はこれが初めてですが色々ありましたね・・・・。

その間ジャニアイへ行ったり東西へ行ったりJr.祭りに落選()したりしてました。

 

あんまり関係ないんですけど実は私、2月初めから東西に入る数日前まで入院してまして「退院した後もあと2、3ヶ月は完治まで時間がかかるだろう。」と言われてたんですよ。

でも退院してすぐ東西に入って松村北斗くんを拝んだら2、3ヶ月かかる予定だったのになんと1ヶ月で完治しました!!!!!!!!

 

ジャニーズってすごい(小並)

 そして昨日3/29発売のSexy Zoneさんの新曲、ROCK THA TOWN 買ってきました☺️

 

f:id:noshixxxxro:20170330132916j:image

 

いやもう本当最〜〜〜高でした。

頭が悪いので聴いてる間「無理・・・好き・・・サイコー・・・」以外の言葉が出てきませんでしたサイコー・・・。

 

楽曲も最高、MVも最高、ジャケット、ビジュアルも最高、全部最高。

メイキング映像でわちゃわちゃしてる5人可愛すぎて時間が経つのがとても早かった。

 

色々「可愛いなぁ、楽しそうで私も嬉しいなぁ。」と思うのと同時にいつか、SixTONESも、松村北斗くんもこうやってハワイで大好きな信頼している仲間と楽しく撮影、レコーディングできる日が来るといいな、と思いました。

 

私はジャ◯ー社長でもメ◯ーでもないので東西SHOW合戦で彼らが初披露した新曲''Amaging!!!!!!''でも私たちファンへ伝えてくれたたくさんの言葉、ワードを信じて彼らを応援したいと思います。

 

なのでどうか!!!!どうにかSSAで追加で行われるJr.祭り行かせて!!!!!!!!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

sha la la☆Summer Time 感想・他

 

ツイッターで話題(?)になっていたKis-My-Ft2の最新曲Sha la la☆Summer Timeを夏の暑さと勢いでつい買ってしまった。

 

 本当はMYOJOとポポロを買いに行ったはずなのにいつの間にか手にしていた初回限定版(A)、帰って早速聴いてみました。

 

※以降、語彙力皆無・頭の悪いオタクの感想なので注意

 

1.Sha la la☆Summer Time

 

す、すごい(小並)

キスマイってめっちゃ爽やかでキラキラしてるアイドルじゃん・・・うわああ。

 

今までキスマイはFIRE BEATやLuv Sick、Eternal Mindとかゴリゴリオラオラしてる曲を好んで聴いていたのでとても胃にきた。

(もちろんゴリゴリオラオラな曲以外にも可愛らしい曲がたくさんあるのは知っています。)

 

2.スナックSHOW和

 

な、なんだこれは・・・(困惑)

最初間違えてドラマCDでも流れたのかと思った。

私は2次元オタクでもあるので色々頭のおかしい曲は聴き慣れていたはずだったが最高に意味がわからなかった。

 

何度も聴いても''なんだこれは?''で始まり''なんだったんだ・・・?''で終わる。2次元オタク出身のジャニーズ初心者にはレベルが高すぎた。

 

このスナックSHOW和のすごいところは''1曲なのに3曲入っててドラマパートもある''というお得感だと思う。

何を言っているのかわからないと思うが大丈夫、私も自分で何を言っているのかわかっていない。

 

 

まぁざっくりと感想を書いてみたけどにわか野郎の感想なのであまり間に受けずにお願いしますね。

 

実は今回キスマイの新曲の他にもやらセクゾ、えびのアルバムも勢いで買ってしまって「次の給料日まだ?!早くして!!」と鼻息を荒くして給料日待ってる状態。

 

これから勢いでCDやら円盤を買って色々なグループに手を出して節操のないクソDD人生を送ってしまうのではないかと考えるだけで怖い。しんどい。

けどやっぱりオタク人生最高すぎてて生きるの楽しい。

 

早く自担を拝みたいなぁ。